最新情報

2012年7月14日写真に残す
挙式当日のウェルカムボード
2012年7月9日写真に残す
動画で残す。
2012年7月3日シチュエーション別の飾り方
レストランウェディングで飾るウェルカムボード
2012年7月3日シチュエーション別の飾り方
船上ウエディングでウェルカムボード
2012年7月3日シチュエーション別の飾り方
ハワイウェディングで飾りたい。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

挙式当日のウェルカムボード

ウエルカムボード

晴れ姿をきれいに残したいと、慌ただしい挙式当日を避けて前撮りする方もおられますよね?

でも、予めスタジオで撮るので・・チョット『おしきせ』っぽい写真になりがちです。

何故なら・・ドレスやタキシード・小道具や景色も大抵の場合は全てレンタルに依存するので・・

何となく同じように仕上がってしまうのもまぁ、無理もない話ですよね?

そんな時、作っておいたウェルカムボードを持ち込んで撮影小物として活用しましょう。

(折角作ったのですから、使わなきゃ損です。(^^) )

モチロン!挙式当日はやり直しのきかないウェディングシーンを残すのですから、やっぱりプロに依頼しておいた方がベターかも?

ポイントは・・とにかくカメラマンの腕ですね~

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:写真に残す

動画で残す。

撮ったまま編集もせずに撮りっぱなしをダラダラっていうのも辛いですね。。

本格的な会場ならではの技術はもちろんのこと編集作業までを含めると、

チョットむずいビデオ撮影・・これはプロに任せるべきでしょう。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:写真に残す

レストランウェディングで飾るウェルカムボード

おいしい料理でゲストをおもてなし!

自由度が高さからレストランウエディングは人気ですね。

結婚をゲストの前で誓う人前ウェディングなど、自分たちのオリジナリティを存介に発揮できるのもレストランならでは(^_^)v

そんなレストランウェディングでウェルカムボードを上手に飾るには??

ウェルカムボード

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:シチュエーション別の飾り方

船上ウエディングでウェルカムボード

特別な非日常的空間が魅力の船上ウエディング。

デッキにウェルカムボードをイーゼルに乗せて飾りたいのは、やまやま・・

ですが・・・ココはグッと堪えて、船内で一番良さそうな椅子をお借りして椅子にウェルカムボードを飾りましょう!

だって・・船ですもの・・揺れますし。。

デッキは風も吹いてますので、基本は屋外感覚です。

椅子なら、かなり安定しているので滅多に倒れない=コレはオススメです。(^_^)v

急に雨が降ってきて、ウェルカムボードを運ばなきゃ!の時にも椅子のほうがベターですね。(^^)

#下見の時にどんな椅子があるか確認しておきたいですね?

・・あと、ウェルカムボードが飾れそうなものとしては・・

船内のレストランにある立て看板(固定のイーゼルなど)が有れば、借りられるか交渉してみましょう!

タグ

2012年7月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:シチュエーション別の飾り方

ハワイウェディングで飾りたい。

二人きりで、または両親など親しい人だけに固まれての

海外やリゾートウェディングなんて最高ですね?

遠く離れた場所でも本格的なウェルカムボードを飾って写真に収めたい~

そんな方も大勢おられるようです。

で、運び方ですが・・トランクに入れて運ぶのはNGです。

理由は?? ハワイの空港で荷扱いを見れば一目瞭然!!

トランクなんかボンボン投げちゃってますから~~^^;

繊細に作ってあるウェルカムボードをトランクで運ぶのは諦めましょう。。

ハンドキャリーでどうぞ・・

そうそう!忘れがちなイーゼル!コレ忘れちゃいけませんね?

プロデュース会社や旅行代理店の担当者に確認しておきましょうね。(^_^)v

タグ

2012年7月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:シチュエーション別の飾り方

チャペルウェディングでウェルカムボードを飾る

クリスチャンの方にとって教会は大切なお祈りの場所。

いくら本格的なチャペルウェディングをしたい場合でも

ホテルや式場に挙式の申し込みをするのとはチョット(だいぶ)感覚的に違いそうです。

チャペルによっては礼拝や講座の参加者が必須条件なっているところや、

キリスト教信者ではない方の挙式はNGというところもあるようです。

必然的にウェルカムボードなどを飾る制約もあるようですので、事前に確認しなきゃですね?

#イーゼルは無いところも多数あるようです。

やはり、ホテルや式場併設のチャペルのほうが融通がきいてスムーズなのかも知れませんね。

PS:教会の行事が優先されるため礼拝のある日の挙式はできないようです。

タグ

2012年7月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:シチュエーション別の飾り方

このページの先頭へ